toggle
2018-02-04

雪、やまんね〜

2018年2月3日(土)

まだまだ雪はありますが、たくさんお客様にお越しいただきました。ありがとうございました。

夜はおヒマだったので、みんなでお食事。節分なのでで、手巻き寿司でもしようかと思ったがコレくらいしかネタがなかった。カニカマ、たまご、きゅうり。1月ヒマだったから、食事もこんなもんだ。

 

夜は久しぶりにS社長ご来店。ココのトコロ朝から晩まで除雪作業でクタクタらしい。しらん。

 

2018年2月4日(日)

今日はカミサンと二人で仕入れに広島へ。

途中、大雪でマイッタ。高速に乗る前にはホワイトアウトで怖い目を見るし、高速乗ったら乗ったでノーマルタイヤの若者のせいで大渋滞。

 

しかし仕入れはスムーズで、19時には戻れたので良かった。

けどやっぱりもう一日休みが欲しいわ。「陽氣な狩人」の奥様もおっしゃってたが、「ニンゲン、連休は必要よ」。たしかに。実際今日はお店は定休日だが、俺もカミサンも仕事で仕入れをしているワケだし。

寄る年波には勝てん。お休みとらねば、お店の寿命も俺たちの寿命も縮まってしまう。気をつけよう。早く寝よう。


よく読まれている日記