toggle
2018-01-29

やることの山。時間は有限だぞ。

2018年1月28日(日)

深夜、大好きなラジオがこの春に最終回を迎えるという悲報が。俺のラジオ好きはこの『RHYMESTER宇多丸のウィークエンド・シャッフル』から始まった。タマフル、この番組から多くの事を教えてもらったなぁ。11年間お疲れ様でした、そしてありがとうございました。

しかしこのタマフルの後継番組が、なんと「月曜から金曜の毎日18時から21時」で放送されるという。待て待て待て、という事は、

月曜は

朝:TBS、伊集院

昼:TBS、ジェーン・スー

夜:TBS、宇多丸師匠

それから一瞬:NHK-FM、松尾潔

深夜:TBS、『東京ポッド許可局』

更に深夜:TBS、伊集院

そして寝て起きたら火曜日、朝から伊集院→ジェーン・スー→宇多丸師匠→アルピー→爆笑問題。いったいどうなってんだTBSは・・・、春からラジオ廃人になっちまうよ(喜びあふれる)。

 

本日定休日。昨日のbull shitな事は忘れ、今日はリフレッシュデーだ。

リュックに着替えと読みたかった本を詰める。スマホとヘッドホンの充電もバッチリ、まずはジムに行き、時間を気にせずにラジオ&トレーニング。それから温泉に行って汗を流し、上がってからゆっくり本を読もう。昼寝などして、それからまた風呂に入ったりして、夕方くらいまで自由に過ごそう。

 

「それはイイけど、確定申告は?」と当店のCEOから、至極当然かつ冷酷な問いかけ。リュックは下ろし、トレーニングウェア姿でレシートをまとめる。はぁ〜、日曜くらい自由に過ごしたいのに。

 

今日は次女と三女のお友達が遊びに来てる。三女とそっくりなUちゃん。甘えてくれるので嬉しい。例の三段肩車もしてやった。

 

夜はUちゃんのお母さんにも来てもらってみんなでたこ焼きパーティ。子どもたちはみんな楽しそうにしてくれて良かった。なお、確定申告はほぼ進んでいない。

みんなで昔の写真を見ていたら、オフクロの40年前の写真が出て来た。ああ、ちょっと妹に似てるわ。

 

深夜、映画『ローガン』視聴。『X-MEN』の最終回と思ってイイんじゃなかろうか。全父親、必見。男親というのは子どもに愛情を注ぐ立場であるはずなのに、むしろ子どもから愛を教わってばかりだ。イーストウッド映画のような作品だった。

 

2018年1月29日(月)

 

コロ、寒くないのか?お前がイイならイイけれど。

 

一日雪が降っていた。中学校に長女のお迎えに行ったのだが、どのクルマも雪に往生している。こりゃあまだまだ雪は消えんぞ。

 

常連様のI先生から2冊本をお借りした。「最近知り合った人なんだけど、たくさん本出してるみたいなのよ」って、平松洋子さんってコッチの業界じゃあけっこうなビッグネームですよ。「ウチに来て、2晩飲んで行ったわ」、ほえ〜。

 

また読まねばならん本が増えた。

ラジオに映画に本。俺の人生に確定申告しているヒマは無いんだよね。


よく読まれている日記