toggle
2018-01-22

sotsunyu

2018年1月22日(月)

朝なのか夜なのか。とにかく午前3時、カミサンが頑張ってくれていた(らしい)。

 

昨日帰って来たイトコは、2歳の娘を連れての帰省。うちにはカミサンをはじめ、三姉妹という良い「気を紛らしてくれるお姉ちゃん達」もいるので、せっかくだから今回は「卒乳修行」を断行しようという事になった。

 

昨夜のキッズルームは卒乳道場。

2歳にして初めてママ以外とのネンネ。最初こそ泣きわめいたが、23時には泣き疲れて眠りについた。カミサンは「そう簡単にはいかんだろう」と思っていたようだが、案の定、午前3時には「ママ〜〜〜〜!!!」

 

横で一緒に寝ていた三女も起きてくれて、2歳児を応援。午前5時には次女も起きてきて、ずっと遊んであげていたようだ。卒乳って大変(俺は全然気づかずに寝ておりまして、大変申し訳ございません)。

 

ランチ、満席御礼。ありがとうございました。

 

雪は降って来たが、全然大した事は無かった。でも東京は大変そう、思い出の歌舞伎町のバッティングセンターもひどい目に。

夜、広島から常連のKちゃんが来てくれて、先日あった心温まる話の答え合わせ。「文句あるなら俺にどうぞ」ってのを、あくまで面白く。

深い時間も面白い営業だった。

 

さて、今夜の卒乳修行はどうなるかなぁ〜。


よく読まれている日記