toggle
2018-01-18

19(金)は仕入れと貸切で、通常営業はお休みです

2018年1月18日(木)

白い。しかし雪ではなく、霧。せっかく道路の雪が消えたのに、コロは雪の上を歩きたいらしい。寒くないんかね。

 

次女に「パパ、耳が・・・」と言われたが、そうなんだ、右耳が腫れてきた。喉の右奥の方に大きな口内炎もあるみたいだし、顔の右半分が痛い。やだなぁ~、そろそろ頭痛が始まるのか。

 

ここ数年の傾向から、「副鼻腔炎」をこじらせるとどうやら群発頭痛シーズンに突入してしまうみたいだ。「ちょっと〜、病院行ってよ〜」と急かされるが、無いんだよ、近所に耳鼻咽喉科が。

 

ネットで探すと、広島の西風新都あたりに耳鼻咽喉科を見つけた。高速を降りてすぐだし、土曜日も診てくれるらしい。ジンジンしてきて熱もありそうだし、明後日の土曜のランチはお休みをもらってそこに行ってみる事にした。田舎は辛いよ、耳鼻科ひとつ行くのに高速乗って1時間だぜ。

 

でもこれで耳と喉の痛みが治まって、それで群発頭痛が来なかったら最高なんだ。土曜のお昼、お休みをください。Facebookには「仕入れのためお休み」と臨時休業の告知を出しておいたけど、何か買って帰ればそこはウソにはならんだろう。

 

夜はボチボチ忙しくさせていただきました、ありがとうございました。子どもたちは放ったらかしでしたが、各自ニンジンなどを食べ、楽しく過ごしたようでした。


よく読まれている日記