toggle
2018-01-11

大雪でございます

2018年1月11日(木)

なんと、学校は休校にならず!次女、宿題は大丈夫なのか??コロも心配している。

 

けっこう積もってるんだけど、学校あるんだなぁ。集団登校はナシ。次女と一緒に登校する子も、クルマにピックアップして小学校へ連れて行った。学校では校長先生がいて「なんで休みにならないんですかね?」と聞かれた。俺に聞かれてもね。

 

いったん帰り、それからクルマにスコップを積んで今度は保育園へ。先生方と保護者の駐車場を1時間ほど雪かき。売名行為、大成功だった。

 

で、俺がこうやって一生懸命雪かき(売名行為)をしたというのに、三女は「こんなに雪が降るなんて・・・。ワタシ、今日は保育園お休みするわ!」だって。友達と遊ぶより、家に居た方がイイんかね。

 

町中いたるところでパニック。店の横の坂道でも3台が立ち往生。人力での雪かきはもう限界だな。

 

19時半、「お待たせしました〜」と後輩のショウが除雪車でやって来てくれた!ありがとう!「遅くなってスイマセン!」と言うが、いやいやなんの。来てくれただけで十分助かるよ。一回掻いてもらうだけで全然違うから。

 

夜はお客様は2組だけ。キャンセルのお電話もいただいたが、ウチへ来られての事故は悲しい。また雪が無くなったらお願いします。

 

今日もお鍋。トマトの鍋に挑戦してみた。さぁお味はどうだ??

 

「伸びる〜〜〜!!!」、次女楽しそう。明日こそは学校お休みになったようで、これで3連休。そりゃあテンションもあがるわ。ごゆっくりどうぞ。


よく読まれている日記