toggle
2018-01-06

7日はお休みです。

2018年1月6日(土)

朝起きて、昨日の続きを。寒い中のべ4時間かかったが、キレイに塗装を剥がせなかった。これ以上は素人にはどうにもならん、ここらで諦めよう。

 

ランチ、オープンからバタバタとしたが、13時にはもう落ち着いた。

 

営業中、「明日はやってますか?」の問い合わせのお電話を多くいただいた。日曜定休なのでお休みではあるが、ここまでお問い合わせがあるなら・・・と思ったが、また無理をしてヘンな歪みがでるくらいならやはり休みはキチンととった方が良い。カミサンも同じ意見だった。

 

再びペンキ剥がし。ちょっとだけのつもりだったが、あっという間に時間が過ぎた(計6時間)。急いでオイルステインで仕上げたせいで、あまりイイ仕上がりにならんかった。あと何回か塗ればキレイになるのか?それとも剥がしが悪いからコレが限界なのか?なんなら、そもそも色を変える必要があったのか?四十にして惑わず、とはまだまだ・・・。

 

長女はバレーボールの試合へ。三女も工作をがんばっていたようだ。「正月の餅と像」。なかなか良いぞ。

次女は一日中録画しておいたお笑い番組を観ていたらしい。宿題もままならんようだが、またいつぞやの様に泣きながら冬休み最終日を迎えるような気がする。

 

明日は松江に行きます。


よく読まれている日記