toggle
2018-01-02

あけたね〜〜〜

みなさま、新年あけましておめでとうございます。本年も変わらぬご贔屓ほど、よろしくよろしくお願い致します。

2018年1月1日(月)

早朝6時。甥っ子姪っ子にお年玉を渡し、神戸へGO。カミサンから「お年玉袋買うの忘れたからなんとかして!」と言われたので、なんとかしておいた。甥っ子の方も、いっさい躊躇することなく封筒を破り捨てていた。

 

イトコのたかひろが丁度神戸へ行くというので、乗せてもらって。新年早々、明るい話がまるでない。今年は楽しい1年になりますように。

 

カミサンの実家へ到着。三女が「ぱぱぁ!早く来れたのね!将棋しましょう、よろしくお願い致します!」

着いてすぐにおじいちゃんと対決し、大号泣するハメになったらしいが、いやいやどうして、ここ何日か会わなかっただけで、少しは上手くなっている。どうやら長女がずっと負け続けてあげていたようで、なるほど、それでおじいちゃんにも勝てると思ったわけね。

 

カミサンと近所をデート。ニトリにも来たが、せっかく宝塚まで来たんだし、今日は買わずにIKEAに行こうかという話になった。

 

夜は宴会。総勢16名。今年は赤ちゃんも居て、とても幸せな雰囲気だ。

 

今年の余興は「腕相撲」。大人げない!と叱られたが、35歳でベンチプレス55kgしか挙げられない方が大人げない。

 

しっかり飲んで就寝。


よく読まれている日記