toggle
2017-12-31

今年もお世話になりました。

2017年12月30日(土)

早起きして子供らのDVDを作成。今日はカミサンと三姉妹がカミサンの実家へ帰省するので、その車中で観るDVDを作っておくよう頼まれた。めんどいが、これでクルマの中でのストレスが軽減されるならお安い御用。

 

で、たまたま映っていたのが「喫茶とおりみち」。あぁ、いろんな人に「テレビ出てたね」と言われたが、これがそれか。

 

洗車に行ったりカミサンに頼まれたりしておつかいなど。カミサンたちは昼前には出発できた。どうぞご安全に、DVDは4枚ほど作っておきました。

 

それから半年ぶりに散髪へ。初めておサイフケータイを使ってみたが、これはやはり当店でも導入したい。休み中にお勉強しておこう。

 

夕方、普段俺が乗るジムニーも洗車。こちらは手洗い。ただ、久しぶりに引っ張り出してみたケルヒャーがぶっ壊れており、あまりキレイにしてやれなかった。

夕方、イトコが帰ってきてビールスタート。21時には寝てしまった。

 

2017年12月31日(日)

朝8時、もう一人イトコが帰ってきてビール再スタート。10時にはこの二人共ぶっ倒れて、ビール終了。

 

それから一人でテイクアウトの準備。今年もみなさまお世話になりましたと、感謝の気持ちを込めて。

 

夜は妹夫婦も帰ってきた。こうやって実家で年を越すのは、10年ぶりくらいだ。

さて、明日は神戸に参ります。誰か会えるかな〜。

 

それではみなさま、どうぞ良い年をお迎えくださいませ。
来年は更にカラダとココロを鍛えようと思いますので、どうか変わらぬご贔屓のほど、よろしくよろしくお願い致します。


よく読まれている日記