toggle
2017-12-30

リラックス

2017年12月29日(金)

朝、早起きしてきた長女と一緒にTverでバラエティ番組視聴。パソコンで、島根では観れないテレビ東京の番組までも観れるんだから、そりゃあテレビも売れなくなるわ。そのうちクルマの自動運転も完全実用化となれば、長女が仕事に就く頃には、もう今とはまるで違う常識がそこにはあるんだろうなぁ。

 

インフルエンザからの完全復活という事でジムに行こうと思ったのだが、すでに冬休みに入っているようだった。どうぞどうぞ、みなさんゆっくりしてもらってイイと思います。家で自重トレーニングと洒落込んだ。

それから読書、昼寝、読書、昼寝、映画、昼寝、読書・・・、という完全充電モードに。カミサンがイイ顔してない事を除けば、もうサイコーな休日な過ごし方だった。

 

夜、長女と次女の「書き初め」の宿題。キッチン奥のリビングにて、家族総出で応援。しかしここは狭いわ。

 

キッズルームに移動。拒絶反応か、次女は鼻血出しながらのお習字だった。朱を落とさないようにな。

 

長女は放っておいても上手に書いていた。

 

その後みんなでベネッセから送られてきた「子ども将棋」で遊んだ。おや・・・、三女の筋が悪くないぞ。頭の体操に持って来いだ、どんどんやりたまえ。

 

さて、起きたらビール祭りが始まるぞ。


よく読まれている日記