toggle
2017-12-20

案の定

2017年12月20日(水)

カミサン、起き上がれず。38℃強の熱も昨日と変わりない。

 

という事で今朝はパパご飯。みんな完食、まずは朝食はクリア。

 

長女と次女は当然いつも自分で朝の準備は出来るのだが、三女はそうもいかない。しかしカミサンが具合が悪い時はキチンと準備が出来る、ありがとう。パパを助けてくれているんだなぁ。今日は1時間も早く保育園に送り届けられた。

 

それからカミサンを連れて病院へ。体調が悪い時はいつも「頼むから病院へ行こう」とお願いするのだが、全く聞いてくれない。行かない。「ただの風邪だし」みたいにごまかされる。それが今日は素直に行くもんだから、よっぽどシンドイんだろう。

 

郵便局に行ったりして用事を済ませていたら連絡がきた。やっぱりな。

 

というわけで今日もお休みを頂戴する事にしました。申し訳ございません。今日はご予約が無くて良かった。フェイスブックでは正直に「インフルエンザです」と高らかに宣言。お客様に伝染させるわけにはイカン。

 

夕食、三女がメチャクチャ落ち込んでいる。「ママにもご飯を食べさせてあげないと・・・」一応聞きはするんだけど、しんどくて食べられないんだよ。それでも梅うどんを作って持っていってみたら少しは食べてくれた。

 

朝食、掃除、洗濯、夕食作りにお片付け。カミサンのようには行かないが、自分なりに頑張ってみた。カミサンはこれをお店しながら毎日か。頭が下がるわ。

 

夜、子供らを寝かせて、仕込みはバッチリしておいた。明日は一人でがんばるぞ。やっぱりバイトさん必要だな〜。


よく読まれている日記