toggle
2017-12-18

明日18日(月)の夜は貸切です

2017年12月17日(日)

7時すぎ、起床。眠い、本当に眠たい。ただ、どうしたんだろう?俺以外の家族がみんな機嫌が良い。冗談を言い合ったり、楽しく朝食を食べている。いつも朝はテンションが低いカミサンも、今日は元気だな。なんでもイイ、みんなが楽しいのなら。

そこで提案なのだが、今日の仕入れは俺抜きで行ってくれないか?今日は俺は寝ていたいんだ・・・。とは言えなかった。

 

出発前に宝塚のおばあちゃんにお誕生日おめでとうのムービーを送った。組体操しながらハッピーバースデーを歌う三姉妹。このくらい機嫌が良かった。

 

広島までの運転はカミサンがしてくれる。俺は助手席で寝ていようと思ったのだが、三女が1分おきに「ま〜だ〜?いつ着くのぉ〜?」「ぱぱぁ〜、DVD違うのに替えてぇ〜」「トイレ行きたくなってきたぁ〜」で、全然眠れやしない・・・。

 

まずはカインズホーム。あまり流行ってないと聞いていたが、そこは年末。フードコートもごった返していた。お皿、紙、掃除道具などを補充。

 

そこから長女の矯正歯科へ行き、今日もまたコストコへ。三女は自分のコートの中で財布を温めている。何してんの?「こうやって財布を温めているとぉ〜、お金の赤ちゃんが生まれるのよぉ〜。そしてお金がどんどん増えて、お金持ちになるのよぉ〜!」、一緒に聞かされていた長女は笑っていたが、父親としてはどんどん心配になってきた。

 

最後はイオン。先月の次女に引き続き、カミサンもメガネ購入。いけしゃあしゃあと、『校閲ガール』の時の石原さとみ風のメガネである。

 

帰って片付けして仕込みしてお洗濯物も干しましたので、ゆっくり寝ようと思います。明日の夜営業は池本さんの貸切です。グンナイ。


よく読まれている日記