toggle
2017-12-12

パックリ&グッタリ

2017年12月11日(月)

カミサンがゴキゲン。朝もシャキシャキ動いているし、二度寝もしていない。昨日しっかり寝れたからばっちりリフレッシュ出来てるようだ。

 

しかし、10時半。不運にも仕込み中に指をパックリ切ってしまい、そこからはグッタリ。指の痛みは大したことないと言っているが、飲食店の仕事につきもののケガとはいえ、痛いし普段どおりには動けないしで結構ストレス&疲労が溜まる。わかるよ。

営業中、ポロリと「なんで切っちゃったんだろう・・・」とこぼしていたが、それもわかる。指を切ると、痛い上に自分を責めてしまうんだよなぁ・・・。かわいそう。

それでも何回もテープを巻き直して、明るくお仕事がんばってくれていました。

 

昨日家族で食事に行ったお店が勉強になった。今日はウチの店にも活かしてみようと、自分なりにアレンジして営業。なかなかイイ感じだったと思う。毎日こうあろう。

 

ランチ終わって、次女のお迎え。車中「ワタシ、お店を継ぎたい」とまたもや嬉しい事を言ってくれたが、飲食店のお仕事するからってお勉強せんでイイってことじゃあないんだぞ。宿題はがんばりなさい。なんか可愛らしいお洋服でも買ってやろうかしら。

 

夜は団体様が二組。こんな寒い雪の夜にわざわざお越しいただきありがとうございました。

 

常連のカズヤから、今年もまた誕生日プレゼントをもらう。ありがとう。店でガンガン流します。

 

カミサンの指、明日には治ってたらイイなぁ。


よく読まれている日記