toggle
2017-12-10

回復日

2017年12月10日(日)

休みだ!夜更かししてやろうと、土曜の仕事が終わってから「M-1」をまた見直し。何度見直しても「今年はすっぴんで来ました」の上沼恵美子より面白いシーンはなかった。

 

応援していたとろサーモンが優勝したのは喜ばしい事だが、その他言いたい事が山ほどある。以下、箇条書きにて。
・ゆにばーすの点数を忘れた審査員
・そして途中そこに釘を刺したトレンディエンジェルたかし
・小朝の「あまりにも」な言葉の軽さ
・ジャルジャルには不運もあるが、相談できる人もいなのか?
・和牛、「上手さ」が鼻につく
その他諸々。とにかくカウンターで喋らせて!

 

起きてから、すぐにお店の片付け。掃除機をかけテーブルを拭き、団体様用だった店内を再び通常営業仕様に戻す。家族のお洗濯を干し、長女のお友達が来るというのでお昼ごはんの準備も。そこまでしてから「よし、これならカミサンにも文句は言われないはずだ」とジムへ。T先輩にもらったグローブがいい感じ。今日はオジサンが多くいた。みんな家事してから来てるんだろうな。

 

帰ると、オフクロのカラオケルームのリフォームが大詰めだった。トータル¥50000くらい(什器備品、リフォーム費用全て込み)でやりおった。すげぇわ・・・。

 

色んな人が次々にやってきては手伝ってくれるその人柄、オフクロの人徳だな。次女はすっかり「おばあちゃん、すごい」と、いまさらおばあちゃんファンになったようで、興奮しきり。そうなんだ、おばあちゃんはすごい人なんだ。

 

帰省していた妹夫婦もずっと大工仕事を手伝ってくれてたので、終わってからみんなで外食&温泉。三女、にゃんこスターをコピー出来ていた。

 

さーて、今から仕込み頑張るぞ。

ナイスな休日だったな、カミサンは「12時間寝た〜」と言っていたが、俺が計算したところ15時間は寝ていたと思う。


よく読まれている日記