toggle
2017-12-09

M1評を聞きながら

2017年12月9日(金)

「より良い睡眠」とはなんぞや?という事で、いつもとは違う所で寝てみたがよくわからん。寝具の問題ではないんだろうか?たしかに、人生41年「これぞ最高の睡眠」みたいな事を経験した事がない。

三女も寝起きが悪い。カミサンとケンカしながら保育園の準備。my鏡台の前で、植木の水やり用のスプレーぶっかけながら寝ぐせを直す。

 

保育園に送っていってからお葬式へ。いつも気の良い朗らかで優しい人が今回は喪主という立場で、そしてあんなにも落ち込んでいる姿を見ると正直かける言葉も無かった。残念だ。

 

帰ってきてから日曜大工。「エアコンの効いてる部屋に洗濯物を干せばイイんだわ」という発見をしたので、ハンガーラックをリビングの棚に設置。これで夜中のお洗濯物干しの時間が短縮できるはず、夜早く寝るための工作だ。

 

仕込みをバッチリして、カミサンに文句言われないように段取りしてからトレーニングへ。10日ぶりくらいだわ〜。

筋トレの効果として、「家事をするようになった」というのもある。自分の責任を果たさずにジムに行くのは許されないだろうから、お風呂掃除もお洗濯物干しもする。筋トレには家族の理解が必要(勝手にタンパク質重視の献立には出来ないし)。今は「気持ちが悪い」「そんな事よりやることがあるだろう」とホワイトアイズで見てくるカミサンも、きっといつか認めてくれるはず。

 

tbsラジオクラウドで、博多華丸の「M1評」を聞きながらトレーニング。これ、全審査員にやって欲しい。小朝師匠はブログで、巨人師匠もいろんな所で語ってくれてるけど。

個人的には上沼恵美子の「去年、ネット上で「白すぎる」と言われましたので、今日はすっぴんで来ました」よりもウケた箇所は無かったように思う。年々キレイになりすぎかもな(漫才が。えみちゃんではなく)。

今夜は、満席御礼ありがとうございました。貸切を除けば、最高記録更新でございます。


よく読まれている日記