toggle
2017-12-09

なんとか乗り切った

2017年12月9日(土)

カミサンは朝5時から長女のお弁当作り。俺も目だけは開いたのだが、何も手伝えなかった。「寝といてイイよ」に甘えてしまった。すまん、そしてありがとう。

お互いすでに体力のピークを越えた。では、今日一日どうやって仕事をしているかというと「記憶にありません」状態である。

 

先程お店を閉めて片付け(半分ほど。あとは明日だ、今日はもう無理)が終わった。俺は13時くらいまでは記憶があるのだが、カミサンは「最初から無い(きっぱり)」らしい。まだ12月の前半戦だぞ・・・。

 

夜の営業中、オフクロ&帰省していた妹が洗い物を手伝いに来てくれたのだが、こちらも記憶が曖昧なはず。むっちゃ酔っ払ってんだもの。

ついにカラオケが導入されたらしく、そのカラオケルームでみんなで楽しく過ごしていたらしい。次女も朝からずっと入り浸って遊んでいたようだが、それはつまりそれほど魅力的なお店が出来つつあるという事。今後は忙しい時もオフクロを頼れないようになるのか・・・。

 

とにかく早く寝よう。まだまだご予約はいっぱいだ、体力を回復させるのがイチバンの仕事。明日はトコトン休息してやろうと思う。


よく読まれている日記