toggle
2017-12-05

皆様もおクルマの運転にはご注意を

2017年12月5日(火)

年末の忙しさのヤマ場は越えたが、それでもまだまだ団体様のご予約はたくさんいただいている。ありがとうございます。

 

カレンダーを見るかぎり「もう、行けるのは今日しか無いな・・・」とカミサンと話し合い、お店はお休みさせていただいて仕入れの一日。

 

仕入れにはカミサンが一人で。俺はお店の片付けや、粗大ごみを川本町のクリーンセンターに処分に行ったりした。

 

朝のうちは「舞う」くらいだった雪が、昼になると質量を増してまっすぐに落ちてくる。カミサン、早く帰ってこないとマズいなぁ。ここのところ、周りに交通事故が多い。お客様や娘の学校の保護者など、近い人がたくさん事故に遭ってる。俺も運転気をつけよう。夜中に副会長の家から走って帰って、その途中で溝に落ちたくらいで済んで良かったわ。(明日には治ってますように。トレーニングできない)

 

たまたまその副会長に会い、「次はゼッタイに泊まってから帰ってくださいよ!アンタが跳ねられて死んでてもおかしくなかったんですからね?」と叱られた。

はい、そうですよね・・・って、うるせー!お前んちのヤンチャ坊主他5人とプロレスごっこしてやって、そこから5人同時に風呂に入れてやって、上がってもう一回プロレスごっこしてやって、そんで寝かしつけまでさせられたら誰だって帰りたくなるってんだよ!ボケー!

 

夕方はバレーボールの練習に行く次女のお弁当作ったり、本を読んだりしてリラックスして過ごせた。

三女を迎えに保育園に。他のお迎えの保護者さん達や先生方から「お楽しみ会、サイコーでしたよ!笑い疲れた!」と軒並み高評価をいただく。そういう言葉に救われる、これで一安心。

 

昨日今日でCoCo壱番屋の歴史について勉強した。地方、喫茶店、夫婦で経営、といくつも共通点があるのだから、何か商売のヒントを見つけてやろうと本を読んだが、まぁ凄い方々・・・。全てを仕事に注いだ宗次夫婦の情熱が、カレーチェーン1000店舗という信じられないような結果を出した。家族みんなで頑張られたのだろう、ほんと尊敬する。

ちなみに我が家といえば、今日はこんな感じ。

ウチは愉快さで勝負しようと思う。


よく読まれている日記