toggle
2017-12-01

2日(土)は終日貸切営業です。

2017年12月1日(金)

洗濯物を干し、お店の片付けが終わって寝たのが午前2時。今日は洗濯物が多かったなぁ。世間には「パパの汚れ物と一緒に洗わないで!って言われちゃって〜」とか抜かしてるマヌケなオヤジがいるようだが、おまえ自分で洗濯したり干したりしてねぇだろうと言ってやりたい、この幸せモンが。俺も早くそんな風に言われて、自分のだけ洗濯すれば良いという日が来て欲しい。「なんでまとめて出してくるの!」とかブツブツ言いながら長女のシャツのアイロンをかけた。

 

朝の内に免許の更新に行ってきた。2時間講習。

4時間睡眠で講習を受けるのは辛い。行く前は「寝ちゃえばイイわ」くらいに思っていたのだが、講習に3人しかいない。こりゃあ、寝るのは無理だ。

 

夕方帰ってきた三女の様子がおかしい。熱を測ってみたらなんと39℃・・・。明日は待望のお楽しみ会だというのに、なんと可哀想なことか。

もっと早く気づいてやればよかったと申し訳ない気持ちでいるというのに、カミサンは「わっはっは!ひっさしぶりにしおらしいトコ見れたわ!ま、明日には治ってるんじゃない?」だって。鬼か。

 

23時。おや?なんか寒い、もしかして俺もか・・・?

カミサンから「飲んでおきや〜」と飲酒させられた。まだお客様がいらっしゃるというのに。まっずい。

明日はお楽しみ会が終われば飛んで帰って貸切営業。終われば引き続き、保護者会のお疲れ様パーティー40名様の貸切。やれんのかな・・・?


よく読まれている日記