toggle
2017-11-29

発見

2017年11月29日(水)

16時、ランチ終了。今日は営業はここまで。

19時から保育園に行き、土曜日のお楽しみ会の余興の練習。汗かくほど、しっかりと練習をした。

昨日の夜、一晩かけてこの余興の脚本的なモノを書いたのだが、今日の予行練習では皆さん楽しんでやってくれているようだった。俺も楽しかった、全然ノリ気じゃなかったのに。

今日のランチの時、久しぶりに来た常連のKちゃんと色々おしゃべり。zozoのスーツはあれは業界をぶっ壊すんじゃないかとか、業界をぶっ潰すと言えば貴乃花ってのは凄いよな、でもあれで成功させるのは難しいだろうよ。そうするとやっぱり立川談志ってのはすごかったんだな。など。

何かの話で「やりたくない事をやらないで済むようになりたい」という話になった。古い言葉で言うなら「NOという勇気」みたいなもんか。

俺の場合、こんな田舎に住んでいるのにも関わらず「地域貢献」というのが苦手。Kちゃんからすると「でも、お祭りで焼きそば作ったり地域行事にけっこう積極的に参加してません?」と聞かれたが、イヤ本当に苦手なのよ。出来れば参加したくない。「人手が無いんだ!」とせがまれ断れずに参加しているだけ。

そういう人間が保育園の保護者会長やってんだから、なかなかのストレス。の、はずなんだが。

それが今日の余興の練習はとっても楽しかった。なんでだろうか。

あんまり「苦手」だの「キライ」だのばっかり言ってるの、ダサいな。よそう、やめとこ。


よく読まれている日記