toggle
2017-11-27

里倖ナン君

2017年11月27日(月)

深夜、たっぷり読書。面白かったが、悲しいわ・・・。「グリコ・森永事件」、実際にあの電話で喋っていたのは当時の子ども。何もわからず犯罪の片棒をかつがされ、電話であの「身代金の要求」をした子ども達は、今はいったいどうして過ごしているんだろうか。

ランチが終わって仕込み片付け。それから朝の内にお願いしておいた「マイクスタンド」を公民館で借り、保育園に持っていって仮セッティング。残念ながら1本しか無かったが、これでもまぁなんとかなりそうだ。保護者の方々におかれましては、皆様悔いの無いよう、しっかりと練習しておいていただきますよう。

 

懸案だった音響も、俺のクルマから外したケーブルで上手く繋がってくれた。iphone7に変更して以降、どうせこのコードは使えなくなっていたんだから別に良い。このまま保育園に寄付しておけば、来年の人もラクだろう。

 

土曜日の学習発表会の振替休日で、次女が何か勉強してる。・・・未解決事件?昨日の夜、俺が「いいか、グリコ・森永事件と日航機墜落事故にはある共通点が」「そして、それを渋った唯一の人間が明石家さんま」「なのにどうしてそれ以降ボーイング社のジャンボジェットが増えていると思う?」などと煽ったせいか。

小学四年生の「お休みの日の自由学習」としてふさわしいかはわからないが、知的好奇心旺盛でけっこうけっこう。

昨日ショッピングモールで購入した伊達メガネをかけ、タブレットで「日航機墜落 真相」と調べる姿はまるでコナン君のよう。がんばれがんばれ。


よく読まれている日記