toggle
2017-11-24

ふ〜ん、「美味い肉持って来い!」ってか。

2017年11月24日(金)

雪が降った。まだタイヤを替えてないクルマが3台もある、まずいな・・・。

ランチが終わってから、一斉にタイヤ交換。田舎の宿命。世帯にある運転免許証の数よりも、クルマの方が多い。タイヤ交換用のマシーンも購入したが、それでも大変だ。

 

しかし、こういう作業はラジオを聞きながら一人で集中出来るのでキライな時間ではない。誰ともコミュニケーションを取らずに出来る仕事なんてのは、今はもう滅多に無いだろう。ありがたい事だ。

顧客、クライアント、取引先。それに上司や部下など、組織で仕事をするのが当たり前の中、こうやって一人で作業できるなんて豊かな時間の過ごし方だなぁと思いながらタイヤを替えていた。

 

全てのクルマのタイヤ交換を終え、今度はオイルの交換に行こうと思っていた15時過ぎ。「お〜い、お店開けてくれぇ〜〜〜」というおじいさん達。みんな忘年会なんだな、新しい無線LANの親機を買おうと思っていたところだ、よ〜しまた丼で焼酎飲ませてやろう。

 

次女と三女がお手紙を書いてくれた。お前たちがいるから頑張れるよ。

 

「なんか肉料理持って来い!」と言い放ったその酔っぱらいの爺さん達のおかげで、新しいFAXと無線LANルーターが購入出来ました。

 

当店は島根の山奥にあるただの喫茶店ですが、諸事情ありまして、神戸ビーフや5大シャトーのワインなどは常に置いてありますのでどうぞお気をつけ下さい。本日はまことにありがとうございました。


よく読まれている日記