toggle
2017-11-22

変わらない

2017年11月22日(水)

寒い寒い。もう完全に冬。

カミサンも俺も寒いのには弱く、この時期になると極端に動きが鈍る。仕込みや掃除という朝の準備も、シャキシャキやってるつもりでも、あっという間にオープンの時間が来る。

 

しかしお客様はみなさんお元気。この寒さの中サーフィン帰りのお客様や「おーい!あの丼みたいな焼酎飲ませてくれぇ〜」と言うおじいさん達。「これこれ〜!これで飲む焼酎が美味いんだよな〜」。カフェオレボウルで「焼酎のお湯割り」を出して以来、これをお楽しみにしているおじいさんたち。そろそろ「インスタ映え〜」とか言い出しそうだな。

 

今日は懐かしい顔ぶれオンパレード。

1年ぶりにやって来たO君は一緒に来た上司に叱られまくり、高校の同級生のジョウケイとはジェームス・ブラウンや細野晴臣などの古い音楽話、食べ過ぎ飲み過ぎで血管が詰まり高速道路の上で心臓が止まったトクちゃんはピザとポテトとフライドチキンをテイクアウトして帰った。

誰も変わらんな。歳ばかりとって行く。

 

そういえば昨日、常連様である中学生のHちゃんが俺にケーキを焼いて持ってきてくれた。みんなで美味しくいただきました、ありがとう。最近、お洒落なプレゼントをたくさんもらったもんで、おかげで俺のプレゼント力も上がっているはず。なんかイケてる「お返し」してみよう。

 

やっぱ、筋トレしてるからモテるね俺(保育園児を中心に)。


よく読まれている日記