toggle
2017-11-19

20(月)の夜は貸切です。

2017年11月19日(日)

本日定休日。カミサンにはゆっくりしていただいて、朝食作ったり昨日のお店の片付けしたり。

朝10時、次女のバレーボールチームの「お楽しみ会」。今日は親子対抗バレーボール大会。

 

次女はまだまだ下手くそだけれど、バレーボールが大好きなんだな。プレーしている所が見られて良かった。普段はお店があるので、練習見たり手伝ったりは出来ない分、こういう機会を作っていただいてありがたい。

 

終わってから、みんなでたこ焼き作り。基本的にはお母さんが来ているので、俺は居場所が無くてウロウロしてた。

 

夕方帰宅。

我が家のエジソンが「朝起きたときに、ママがメガネを探さないで済むマシーン」を作っていた。ベッドの上に、紐でくくりつけた箱が浮いている。

誰かの役に立つ人間になって欲しいと思っていたが、お前はきっとそんな人間になれると思う。エクセレントだぜ。

 

日頃、三女は「オンナ警察官なのよぉ〜」と将来の夢を語っているのだが、今日はそんな三女に長女から手帳のプレゼント。おぉ、イイのが出来たね。写真を撮ろうと思ったら、雰囲気出すためにちゃんとパジャマの上にコートを着てきた。

「見た目から入る」というとチャラチャラしているイメージがあるが、イヤイヤそんな事はない。やる気が出るならなんでもイイ、お前が成りたいものがあるならば、それを応援して行きたいと思うよ。ただ、手錠を買って欲しいとお願いされたのは、それは少し考えさせてくれ。

 

良い休日でした。明日からは忘年会などのラッシュが始まる、がんばってやるぞ。


よく読まれている日記