toggle
2017-11-13

モテ

2017年11月13日(月)

ランチ、楽しく営業できました。ありがとうございました。

 

終わってからトレーニングに行きたかったが、月曜というのはお勤めの皆様同様、色々と用事があるもんだ。今日もあきらめて懸垂のみ。

 

昨日、カミサンのお土産にと買って帰った本を見ながら新しいDIYを目論む。ここのところ忙しくて出来ていなかった日曜大工だが、どれかやってみよう。

 

夕方、三女を迎えに保育園へ。最近また、のぼり棒を握力のみで登るという技を見せて以来、園児たちから「またやって!筋肉見せて!」のリクエストをもらうようになった。チカラ比べをチャレンジしてくる男児には、小外掛けやアルゼンチンバックブリーカーなどをかけてやり、保護者会長の恐ろしさを教えている。男の子が欲しいと思ったことは無いが、やっぱりこんな風に遊ぶのも面白い。実際にこれが毎日だとシンドイんだろうけど。

 

三女と一緒に次女のピアノ教室のお迎えに行く。待ってる間、一緒に葉っぱで遊ぶ。遊びながら三女「ぱぁぱ〜、さっきはモテモテだったねぇ〜。保育園の子ども中で、いったい誰の事がいちばん好きなのぉ〜」、ウザぁ〜い。しかしここでキチンと回答せねば、よりウザいハメに陥る。そりゃあもちろんすーちゃん(三女)がいちばん好きだよ、「うふふ。ありがと!」う、ウザぁ〜〜〜い!!!

 

夜、まだお客様が入っていない時間。次女が「パパ、ちょっと算数おしえて欲しい」、お!まかしとけ!また、30分ほどいっしょに勉強。

今日はモテた。大満足。ただ、表題の写真の問題は、うまく言葉で説明できんかった。


よく読まれている日記