toggle
2017-11-10

記録が途絶えた

2017年11月10日(金)

「ナニワの成功者」こと、友人のヒロユキが但馬牛を送ってくれた。なんかお祝いでも無けりゃ食いにくいレベルの代物。10年前は二人共、食うや食わずやの生活だったのにね。

 

リビングのテレビをTSUTAYAとつなげた。別にPCでも観れるのだが、これで大きな画面でも映画が観れるぞ。

よく「睡眠時間が短いと早死にするぞ!」と怒られるが、死ぬ直前になって「もっと睡眠時間をとっておくべきだった・・・」と後悔するってのかね?ちょっと想像がつかん。

 

キッチンに棚を増設しようと日曜大工。妹が電動ノコギリ持って帰ったままなので、けっこう大変。こういうのはカミサンと相談しながら取り付けねば、また何度もやり直させられるハメになる。一緒にやらないかと相談したのだが、「ちょっと忙しい」という回答だった。やめておくべきだった。自分のしたいようにジムに行くべきだった。でも、ちょっとでも仕事が効率的になるならと思ったんだもの。

 

完成した。が、俺が目を離したスキに別のモノが取り付けられていた。

 

しばらくぶりに大喧嘩。なんで俺が必死に作ったものをそんないとも簡単に・・・。ここで「イライラしないで過ごす日々」の記録は途絶えた。でも10日間くらいはイライラせずに来れたんだ、次は1ヶ月を目指そう。

 

夕食後、大嫌いなキノコを20分も口に入れたままである事が判明した三女。泣く程キライだというモノを、どうして口のなかに20分も入れておけるのか?そっちの方が大変でしょ?とキライなモノを食わされるわ叱られるわで踏んだり蹴ったりな三女だ。

 

お互いあまりツイてない一日だったなぁ。明日がんばろうな。


よく読まれている日記