toggle
2017-11-05

6日(月)は振替休日いただきます

2017年11月4日(土)

朝6時、お弁当作りスタート。

もう、俺もカミサンもヘトヘトのボロボロだが、今日はお姉ちゃんが来てくれてる。昨夜の内に、カミサンのお姉ちゃんが大阪からお手伝いに来てくれた。あ、ありがたいぃ〜。百人力だ〜〜。

 

無事、時間通りに完成。お姉ちゃん、ありがとう。

 

イトコと遊べてウチの三姉妹には楽しい三連休。

しかし、一緒に来たキナコは全くなつかん。みんな買い物に出てしまい、俺と二人っきりのキナコ。近づくと唸り声をあげ、しかも噛み付いてくる・・・。

 

夜営業に入る前、AbemaTVでやってる元smap3人組の番組を観た。メチャクチャ面白い。

40代のオトコが、かつての仲間に会う時はやはり「今もまだ闘っている顔」で会わねばならんと思う。

もう日本中に知られ、見世物にされ、何の自由も無かっただろうこの3人が、それでもまたゼロから初めてやろうと意気込み、そしてかつての仲間に会いに行くという番組内のこのコーナーは、全ての40代には必見だったんじゃあなかろうか。俺も何歳になっても、「いやぁ、もう歳だから・・・」なんてゼッタイに言わないぞ。

森くんがなぜsmapのメンバーに会いたくなかったか、そしてその「想い」を受けてなぜ中居くんが『世界に一つだけの花』を良く思っていないか、しばらくカウンターでのsmapトークが続きますがご了承くださいませ。

 

夜は江津から常連様とそのお友達ご家族が来てくれた。ありがとうございました。みなさん夫婦で自営業をされているという事で、もっとお話を聞かせていただきたかった。またぜひお越し下さい、僕も伺います。

お土産もいただいた。悔しい思いが蘇る・・・。

どうせならDeNAに大下剋上を見せてもらいたかったもんだ。

 

コタツでPC開いた瞬間に眠ってしまったようだった。

 

2017年11月5日(日)

今朝も早よからお弁当作り。カミサン、3日間本当にお疲れ様でした。肉体疲労はもちろんのこと、お弁当の中身についてはずっとアタマを悩ませて苦しんでいましたね。ほんと、しばらく休ませてやりたいと思うよ。

そしてお姉ちゃんもありがとう。最近はイベントの度に島根まで来てもらってるようになってしまい、申し訳ない。でもおかげでイイお弁当ができました。

一昨日、昨日は完売だったようだが、今日はどうだっただろうか?明日の結果がたのしみだ。

 

大阪まで帰るお姉ちゃんと姪っ子らを、途中、広島の中国道の入り口まで送っていった。

全員で食事。カミサンが、「邑南町にもこんなお店があればイイ」と言うほどのお気に入りのお店。

 

普通は「ライバル店が出来たら困る」と思うのだろうが、我々は全くそうは思わない。切磋琢磨して商売するの事は自分たちの成長の為にも必要だし、イイ店が出来ればこの町の人に「外で食事をするのは楽しいなぁ」と思ってもらえる。そうやって各飲食店が競い頑張る事で、文化が作られ市場は広がるはずだと考えている。

 

ただし、三女はミカンしか喰わない。せっかく食べ放題なのに。腹八分目ってのは、そういうことじゃあ無いんだぞ。

 

帰ってから次女とバレーボールの練習。だんだん上達してきているぞ。見ていて楽しいわ。

 

カミサンはぐったり。帰宅してすぐリビングで昼寝をしたが、夜になっても全然起きない。疲れ果ててるな。

というわけで、明日はカミサンを休ませてやりたいので休養日にさせていただきます。よろしくお願いします。

 

家族で夕食食べながらアメトーク観てプロレスの説明するの、幸せな時間でした。三姉妹からはドン引きされましたが。

さ、寝よう。


よく読まれている日記