toggle
2017-11-02

ヒゲゴリラ

2017年11月1日(水)

いい天気だ。

カミサンやデザインしてくれたSukimonoさんのおかげで、ここのところお洒落っぽいお店になっている。なっているらしいが、そうすると「従業員」に違和感があるなぁ・・・。

可愛らしいお店なのに、そこのスタッフが「エプロンを着けたヒゲゴリラ(人間の年齢でもうすぐ41歳)」では、お客様も落ち着いてお食事したりおしゃべりしたり出来んかもしれん。

 

「あれ?もうお客様帰っちゃったの?」とカミサンが不思議がるくらい、今日のランチは皆さんお帰りが早かった。もしかしたらクソヒゲゴリラのせいなのか・・・。

メニューを新しくしてから、営業に緊張感がある。慣れたレシピではない商品を作り、それでお客様からお代をいただくわけだから緊張して然るべきだとも思うが、ここのところキッチンは少々ピリピリしている。

 

悩みながら懸垂、ホント天気が良い。忙しくてジムには行けないが、ここなら懸垂は出来る。悩みなど懸垂で払拭だ、ゴリラが素晴らしい接客をすれば良いだけの話だし。

 

 

ミステリー好きが言うには「『ボーン・コレクター』知らないなんて、むしろ羨ましい!」とまでいわれるこの作品。面白い。面白いのだが、どうやら座間では「小説よりもキナリ」な事件が起きているようだ。

子供らに見せられないのはバラエティ番組か?それともニュース番組の方か?


よく読まれている日記