toggle
2017-10-25

ただ春の夜の夢のごとし

2017年10月25日(水)

それでもセリーグは連覇したじゃないか・・・、とマッサージチェアであずきのチカラをしながら白ワイン。


癒されるわ・・・。

 

起きると三女が俺のベッドに潜り込んでいた。どおりで寒い、布団も毛布も全て蹴り上げられている。ただ、たまにこうやって隣で寝てくれるのは嬉しい事。何歳までこうしてくれるだろうか。

 

新メニューのブラッシュアップ。ここへ来てレシピの変更。ただ、これは間違いなく看板メニューになるぞ。とても美味くなった。今までの「とおりみちのパスタ」とは違う、きっとみなさんに喜んでもらえるものになったと思う。ついに島根にもケイパーが来た、というところか。

 

もうすぐ新メニューに替わる。今日は公民館で裁断機を借り、新メニューブックの制作。今までは俺のダサいデザインだったが、今回はついにグラフィックデザイナーさんに入ってもらい、約4ヶ月かけて作ってもらった。イイのが出来たぞ。

 

ただ、これもあくまで「メニューブック、こうしたらどうなるか?」の実験の道半ば。まだまだゴールであるはずもない。

今のメニューブックも確かにできた方だとは思う、だが、驕れる者久しからず。メニューブックも商品自体も内装も外装もスタッフも、もっと何か改良できるところがあるはずだ。

常にチャレンジャースピリッツのある自分であらねば、今は調子良くても、CSを勝ち上がる事は出来んのですよ・・・。

 

って、ねぇ聞いてます?「カマキリって、オスを食べるんだって」「ふ〜ん。でもオスいないね」「そう、そういう事よ」

と、とにかく、素晴らしいメニューブックが出来そうです!


よく読まれている日記