toggle
2017-10-22

23(月)はお休みです

2017年10月22日(日)

朝6時、漬け込んだ鶏を焼き始める。眠いわ〜。

 

しかし昨晩、三女がS社長を撃ち殺してくれたおかげで早く寝る事が出来たんだ。三女の恩に報いる為にも頑張らねば。

 

今日は「衣食住展」という地元のイベント。台風なんかに負けないぞ。

今年はチキンバーガー。4時間かかって、100個ちょい作った。

7時半に長女を部活に送り出してからは、次女、オフクロ、三女の一家総出でバーガー作り。家族みんなでワイワイしながらバーガーを作るのは、けっこう楽しかった。

 

大雨でもイベントは盛況だった。昨日はもっと忙しかったみたいだ。

3時間でバーガーは完売、ありがとうございました。

 

夜は最近購入したプレートで焼肉。

娘たちは焼肉が大好き。ただ、肉が好きというよりは「自分で肉を焼くのが面白い!」みたいなので、このプレートを買ってみたのだが、煙い煙い。換気扇の下で使うしかなく、今後もあまり活躍してくれそうにないなぁ。

 

ただ、今日は肉以上に美味いものを食べられた!

落花生!うま〜〜〜い!

 

昨日三女が、お店の前の畑を略奪して頂いたこの落花生。これを茹でたら、まあ美味い。

 

濃厚で香りが良い。これが本当の落花生か。もうあの落花生は食えんな。

 

今日頑張ったので、明日はお休みいただきます。ですから今夜は自らのカラダを使い、この落花生とハイボールの相性を調べてみようと思っております。


よく読まれている日記