toggle
2017-10-12

2017年10月12日(木)

眼精疲労というやつか、目がショボショボして感覚的には視力が半分くらいになってしまったように感じる。こめかみの辺りまでしびれるし、もう目を明けてるのも辛い。

 

で、目薬購入。眼精疲労と眼疲労って違うんだね、薬局では「眼精疲労」という文言のポップは一つも無かった。ネットで見る限り、「眼科に行って観てもらえ」とばかり書いてあるが、眼科のない村で暮らす我々には難しいお話だ。けど、コレは行こうと思う。

 

しかし視力が弱まるという事は、好きな映画と本を失うという事。人生からこの二つを奪われるという事態はゼッタイに避けたい。ただ、毎晩毎晩寝る前に暗い部屋で1本は映画をみたり本を読んだりするので、それが問題なんじゃないか?というのがカミサンの見解。俺もそう思う。昨日一昨日の2日間で『SRサイタマノラッパー・テレビ版全12話』を一気に観ちゃってりして、相当目を酷使してるし。

夜はPCで映画は観ないようにします・・・。

 

今日からコタツを出した。この春に作ってもらった、キッチンの奥にある家族のスペース。暖かいし、子供らも喜んでくれた。


よく読まれている日記