toggle
2017-10-08

オトナの運動会

2017年10月8日(日)

昨日は三女の保育園の運動会だったが、今日は地域の運動会。体力を回復する時間がない。

 

近所のとっつぁん達はみんな座って楽しそうにビールを飲んでおり、今年も俺が焼きそば係・・・。いいよ、やるよ!熱い〜。運動会でBBQ、食って飲んでの側はさぞかしいい気分だろう。

 

しかも今日はピーカンの好天で、日差しもキツイ。昨日も仕事終わるの遅かったし、ちょっとフラフラするわ。

 

焼きそばを片付けた頃、「おいマスター、選手リレーに出ろよ。もうお前しかいないんだ」。出るよ!走るよ!

今年はワタクシがアンカー。せっかく走るんなら昨日のハクト王子見習って全力疾走してやろうと思っていた。が、俺の前がみんな速く、バトンをもらった時点で余裕の1位で、そのままゴール。こうして今年も優勝でした。お疲れ様でした。

 

あ〜、風呂入ってゴロゴロしながらビール飲むぞ〜と考えていたのだが、次女と三女が「まだ燃え尽きていない」と。そこで、なんとそこから屋内プールへ行くハメに。お、おう行きますか。

クルマで40分ほどかけて屋内プールと温泉が一緒になってる施設へ。まぁここなら温泉の方でのんびりしてりゃイイや。

と思ったが、今日は三女が泳ぐ泳ぐ。いつもなら「まま〜、まま〜」で俺は放っておけるのだが、「わたし、お顔をつけれるようになったのよ!」と15秒ほど顔を水の中に入れれたのをきっかけに、ビート板を使って20mのプールを行ったり来たり。100mは泳いだだろう。泳ぐったって、俺が隣でずっとお腹を下から浮かせてやってるワケで、こちらも一緒にプールを行ったり来たり。

あ〜〜〜疲れた〜〜〜〜。もうビールも要らんわ〜〜〜〜。


よく読まれている日記