toggle
2017-10-06

改良

2017年10月5日(木)

三女、運動会の予行練習。「ぱぁぱ〜。お店が忙しいからって、早く帰ったりしないでよぉ〜」と、運動会は最後まで居るようにお願いされた。ん〜、でも土曜は大きめの予約が2つ入ってるんだよなぁ〜、と思っていたが園長先生にも呼び止められ「毎年、保護者会長さんには運動会の最後に一言ご挨拶をお願いしているんですけど・・・」だって。そんなん、子供の運動会に保護者会長が挨拶するもんかね。ちょっと、こっ恥ずかしい気がするわ。

 

昼過ぎ、カミサンがウチの人気パスタ「メキシカンナポリタン」をまかないに。二人して、これをどうすれば更に美味くなるだろうかと色々研究。新商品開発も大事だが、改良も大事。やりすぎの改良に注意しながら、少しレシピを変更した。これでまた美味しくなったぞ。

 

新しくコックシューズを買ってもらった。crocsの「Bistro Pro」。いつもスニーカーでお仕事していたが、これは本当にプロのコックさんが履くイイ奴。メニュー、身だしなみ、色んなトコロをちょっとずつでも良くしていきたいと思う。カミサンも同じBistroシリーズを購入したのだが、レディースはヒールが高い。カミサンは169cmなので、それを履けば俺より断然背が高い・・・。

 

今夜の「料理で世界旅行」。再び夕食作りにやる気を取り戻してくれたカミサンによると、今夜のお国は「レミワールド」。要するに平野レミのレシピで作ったという事らしい。昨日テレビで見たんだと。

「簡単で美味しい、主婦のためのレシピ」みたいなのが平野レミの謳い文句だが、実際に美味しかった。水餃子風、砂肝の茹でたの、アボカドとチーズ。どれも早くて美味しい。

 

ただ三女は「ううん、ワタシはそういうのじゃないの」と、自らアボカドを剥きご飯の上に乗っけて醤油をビシャー。「アボガボ、美味しいわぁ〜」と、それだけをがっついた。

 

「アボガボパワー」で運動会は頑張ってくれたまえ。


よく読まれている日記