toggle
2017-10-04

イス&ギリシャ料理

2017年10月4日(水)

夜中、東京時代の部下たちから「わたしたち結婚しました」のお知らせが来る。東京から戻って8年近くなるが、忘れずにいてくれて嬉しい。結婚式には行けませんが、お二人が幸せになるよう、遠く島根からお祈り申し上げております。

 

ウォッカリッキー飲んでイイ気分でリビングに戻ると、次女の誕生日に買ったイスがドーンと部屋の真ん中に。

たしか「ワタシがお勉強しないのは、イスの座り心地が悪いから」とか言ってこのイスを購入したのだが、それが勉強机の前ではなく、リビングのテレビを見るのに最高のポジションに設置されている。何回机の前に移動させても、スキあらばこの位置に戻っている。確かに座り心地はイイし、コロも付いているから簡単に移動できるもんなぁ。俺も欲しいくらい。

 

そろそろ暖房の時期なので、エアコンのフィルターの掃除。あまり汚れていなかった。

 

次女は帰ってくると毎日「今日はどこの国のお料理?」と訊いてくるのだが、え〜まだやんなきゃなんないのか〜。本当にもうネタが無いよ。

テキトーに「ギリシャ 料理」で検索かけて出てきたのが、「タラモサラダ」。食ったことは無いが、レシピ見ながら作成。ポテトサラダにタラコが入っているようなもんだが、満場一致で「ポテトサラダの方が美味い」という感想であった。

 

昨日の俺のロングラン。今日もまだ足が痛いのは痛いが、それでも今日も清々しさが残っている。でも俺よりもカミサンの方が運動が必要なんだぞと諭したのが悪かったようで、カミサンが「ルームランナー」を買おうとしている。またリビングが狭くなる〜(あと腕時計購入も遠ざかるな)。


よく読まれている日記