toggle
2017-10-02

カーテンレールの修理

2017年10月2日(月)

朝は寒い。そして大雨。川本町との境ではけっこう派手な土砂崩れが起きている。法面に張り巡らされたフェンスのおかげで被害は無いが、横を通る時は少々気味が悪い。

 

カミサンは新しく購入したiphoneが気に入ったようで、「あ〜、使いこなせんわ〜」と言いながらずっと遊んでいる。カミサンのは俺のiphoneの4倍の容量があるようだが、いったい何のためだろうか。

7に機種変更したのだが、5の時に使えなかったアプリが使えるようになってて俺も嬉しい。これで仕事が捗るぞ。

 

夕食は、チキンの丸焼きとちらし寿司。どちらもコストコで購入したものなので、今夜はアメリカ料理と言っていいでしょう。

 

営業終了後、カーテンレールの修理。テーブルの上に登って、石膏ボードに穴をあけてアンカーを打つ。書いてる分にはチョロそうな作業だが、汗だくになった。少〜しも寒くないわ。

 

しかし一年が早い、もう10月だ。こういう「歳を取るにつれ時間が早く過ぎる」ように感じた時は、ルームランナーに乗るに限る。アレは「30分が永遠」に感じられるマシンだ。明日走ってこようと思う。

カミサンも来ればイイのにと誘うが、まるでノッてこない。俺よりよっぽど運動不足だと思うけど。


よく読まれている日記