toggle
2017-09-30

タンドリーチキンとトートバッグ

2017年9月29日(金)

金曜のランチはおヒマなのが当店の定番なのだが、今日はなにやらややこしいヤツが・・・。

チンピラにも成り損ねたようなのが一人、カウンターに座りグズグズと能書きを垂れる。ああそうかい、そりゃあ大変だったねぇと聞き流していたのだが、そのあまりにも世の中を舐めたような態度に段々と腹が立ってきた。高倉の健さんだったら聞き流すんだろうなぁ・・・と思っていたが、まぁどうせ俺はそこには辿り着けそうにも無い。俺にはピラニア軍団の方が似合ってる。

 

あらかた御託を伺った頃、「俺は腕相撲は強いですよ」だって。いやぁ~、コッチもそろそろ限界だったんで丁度良かったわ。さっそくカミサン呼んできてレフリーしてもらい、右肩左肩両方を「秒」でぶっ壊してやりそのまま店の裏に連れて行って、俺が普段トレーニングしてる藤棚で懸垂させた(あとは書けない)。

 

そんな事より今日の「夕食で世界旅行」はインド料理にしてもらった。ベトナムとかタイとかは子供らも食べにくいかなと。

カレーは作るとして、もう一品はどうするか。手羽中があったので、それでタンドリーチキンを作る事にした。ヨーグルト、カレー粉、ハチミツ、ニンニク、クレイジーソルト。

 

30分、220度のオーブンで焼いたら完成。ん〜〜〜、俺の思ってるタンドリーチキンと違うなぁ〜〜〜。

もっとこう、歯ごたえもあって香ばしいはずなんだけど、あまり上手くいかなかった。残念。

 

今日も友人から三姉妹にプレゼントが届いた。ミニトートバッグ、は〜、カワイイ〜。「三姉妹、色とかでケンカしませんか?」と心配しながら毎年毎年娘達にプレゼントをくれるのだが、今年はついに三人のイニシャルの刺繍入り。ありがたいなぁ〜。

 

夜の営業は久しぶりに忙しくさせていただきました。ありがとうございました。

夜営業はヒマかな?と踏んでお店のテレビで例のBlu-rayをエンドレスで流してしまったので、もうなんだかんだ6回は観た事になってしまった。でも、二人でレストランの看板ぶっ壊したのはやっぱり許せねえ!


よく読まれている日記