toggle
2017-09-23

金、土とお休みしています

2017年9月22日(金)

本日は臨時休業。カミサンと次女は神戸の病院にいる。

 

昨夜『ガーディアンズオブギャラクシーvol.2』で泣きはらし、おかげで朝はスッキリと早起き出来た。泣いたせいか、タレ目はさらに腫れ上がっていたが、気持ちは爽やか。よし、もう一回観よう。三女と早朝映画。

 

今日からカミサンの実家に向かうので、色々と整理しとかねばならん。まずは、池の水が止まっている件だ。

山に入って水路を直した。先日の大雨でパイプが外れてしまっていた様なので、それを補修。補修は簡単なものなのだが、横にあるこいつの威圧感がすごい・・・。イノシシを捕まえるワナだ。

このワナがあるという事は、トラバサミ(足をガシャーンと挟むギザギザなアレ)も仕掛けられているはずだ。びびりながら注意して歩く。

 

直して家に帰るとオフクロがいたので、さっき見たイノシシの罠について話したが「ううん。あれはね、イノシシじゃなくてクマ用よ」と聞かされ背筋が凍った。「昨日は親子で捕まえたらしいよ」って、そういうのは先に教えて・・・。

 

腕時計を新調せねばならんのだが、『ガーディアンズ』のBlu-rayを購入してしまい予算がなくなった。なんとかならんかと思っていたが、なんとかなった。初代のベルトを二代目に移植。おかげさまで手術は成功いたしました、ありがとうございました。しかし、初代のベルトのゴムも劣化している。1年保ってくれたらイイなぁ。

 

カミサンから電話あり、次女は異常ナシだったようだ。オヤジ、ありがとう。今回もおかげさまで次女は無事でした。

 

夕方、カミサンと次女を追いかけ、長女と三女と宝塚へ出発。車内では三女のリクエストで『ガーディアンズ』の上映会。三女はほとんど分かっているのだが、未見の長女にはvol.1の説明などしながら。音声で十分泣ける。長女も「カワイイし、おもしろい・・・」と共感してくれた。俺の好きな映画を娘達も共感してくれる、とても幸せ。『ガーディアンズ』は「家族ってなんだろう」というテーマのお話なので、余計にグッとくるわけですよ。

 

22時、宝塚到着。待っていたのは、蟹にフグ。いいねぇ~、サイコー〜(ロケット風に)。

 

24時、短い時間だったがまた時計とお別れ。1年どころか15時間しか保たなかった。まあ仕方ないか。


よく読まれている日記