toggle
2017-09-19

人間ドック

2017年9月19日(火)

本日カミサンは人間ドック受診。40歳になったんだから、しっかり診てもらって欲しいと思う。

しんどそうにしている時も多くあり、「頼むからちゃんと病院行って診てもらってくれ」と頼むのだが、カミサンはいつも面倒くさがってばかり。確かにこのあたりにはあまり病院も無く、ちょっと診てもらうにも広島まで出たりで大変ではあるのだが。なんにしてもイイ機会だ。

 

初めての胃カメラにグッタリして帰ってきたカミサンだったが、やはり診てもらって良かった。何にも無けりゃ、それでイイんだから。

 

しかしどうやら風邪をもらって帰ってきたようで、カミサンは夕方からずっと眠ってしまった。。

 

今日は次女のバレーボールの練習がある日。普段は練習場までオニギリを持って行ってやるのだが、今日は振替休日で家にいたので自分で作ってごらんなさいと言うと「生ハムのサンドイッチにするわ!」と張り切る。おまえ、ホント生ハム好きねぇ〜。ただ、そこは飲食店の子供の特権。好きなだけ挟め。

 

営業終わってからリビングに戻ると、長女がまだお勉強していた。中1ってそんなにお勉強しなきゃダメなんだっけ?はぁ〜、パパも見習って新作メニューの研究しようと思います。


よく読まれている日記