toggle
2017-09-17

定休日

2017年9月17日(日)

ゆっくり起きて、本を読んだり映画を観たり。アクションとかバイオレンス映画の場合、一応娘達の教育上の事もあり自室で観るようにするのだが、「ぱぁぱ〜、ワタシ『怪盗グルー』が観たいんですけど〜」と三女は平気で邪魔しにやってくる。

で、PCは奪われた。ま、『グルー』は面白いから俺も満足なんだけど。血の繋がらない三人の娘とヤクザなパパ、みんなで一生懸命「本当の家族」になろうとするってのがこの『怪盗グルー』のテーマである。そりゃあ、俺みたいなもんには直撃な映画。けっこう泣けるんだなぁ・・・。

 

おやつ代わりにお店のメニューの試飲。次女と三女には好評だった。

 

夜は長女がオムライスに挑戦。次女の応援と三女の「ワタシ、先に食べてるから!」の声に応えて、美味しいオムライスが出来ました。

ゆっくり出来た定休日でした。


よく読まれている日記