toggle
2017-09-06

稲刈りも頭痛もおしまい!ご心配おかけしました!

2017年9月4日(月)

お店はお休みさせてもらい、稲刈りラストスパート。S社長がむっちゃ頑張ってくれたおかげで、今年の我が家の稲刈りは大変スムースだった。社長、ありがとうございました。

刈ったお米を農協に持っていき、乾燥してもらう。店が休みだからか、白バイがずっとウチの駐車場で張り込み。今の時期はウチだけじゃなくてどこも稲刈りをしてる。刈った米はみんな乾燥場に運ぶのだが、白バイはその積載量オーバーを狙っているようだ。ま、その辺りウチも抜かりはない。

16時、全て終了。社長も含め、庭でみんなでお疲れさま会。保育園から戻ってきた三女も参加。

 

3日も頭痛も来なかったという事で、俺も一杯やってみた。どうやら大丈夫のようだ。

しかし、相変わらず脳はぶっ壊れておりストッパーが効かない。へっべれけになるまで痛飲。夜の記憶がまるでない。

 

2017年9月5日(火)

で、当然二日酔い。気持ちは悪いが、頭痛とくらべりゃなんでもないぜ。

ランチ、満席御礼ありがとうございました。頭痛を心配してくださっているお客様、おかげさまで今回の頭痛期間は乗り越えられました。重ねてお礼申し上げます。

ゲーゲーしながらの苦しい営業だったが、とりあえず飲んでも大丈夫だと安心した。というのも、今週末は東京で高校時代のマブの結婚式があり、そこで飲めないのは切ないなと思っていたから。

でも、記憶がなくなるまで飲んじゃダメだ。って、わかっていても飲んじゃうんだなぁ・・・。


よく読まれている日記