toggle
2017-08-28

夕食作り。13日目。

2017年8月28日(月)

カミサンが歯医者さん&仕入れの為お店はお休み。俺は雑用と頭痛とを繰り返す。

長女と次女は今日から学校、疲れて帰ってくるかと思ったが二人共「余裕〜」との事。部活始めてからたくましくなったね。

 

カミサンがいないので、今夜も俺が夕食作り。長女次女のリクエスト通りに作らせていただきましたが、なかなか好評。特に生ハムとアボカドの冷製スイートチリパスタの方は美味しかったらしい。フレッシュトマト、アボカド、めんつゆ、スイートチリソースのお手軽冷静パスタ。

 

三女はオフクロのところで自由に過ごしているので放っておいたが、案の定「ぱぁぱ〜、ワタシにもケチャップのスパゲッティ作ってよぉ〜」と、そろそろ片付けようというタイミングでやってきた。

が、せっかく作ったのに全然食べない。聞けば「ばぁばが、オニギリとお味噌汁作ってくれたからそれ食べたのよぉ〜」だって。じゃあ何故パスタをお求めになったのか?

罰として、今日も「時計の読み方」を練習。「分」はひとまず置いておいて、「時」の方はマスターできました。

明日からの仕込みして就寝〜。


よく読まれている日記