toggle
2017-08-26

勃発。10日目。

2017年8月25日(金)

カミサンと三姉妹は朝7時半に広島から戻ってきた。昨日は妹のところに泊まってみんなで宴会だったらしい。

 

今日はクスリを手放さない。案の定9:40に発作が来たが、今日はクスリがよく効いてくれた。「来るっ!」のタイミングで摂取できたので、痛みは5分で消えてくれた。段々と治まっていくのでなく、「ズキン、ズキン、ズキン、ピタッ!」と急に痛みが止まるので、なにか変な感じがする。

 

ランチ満席御礼、ありがとうございました。その間、カウンターには同業の若者が「少し聞いてもらいたくて・・・」と、日々の悩みをこぼしに来てくれた。

人間何かにチャレンジしようとする時に、なぜか山ほど「それがやれない理由」ばかりを思いつく。ラクだわな、その「やれない理由」のせいにしていればイイのだから。歳が近い後輩ならば思いっきりプレッシャーをかけてやるところだが、一回り以上離れた若者だ。「うんうん、わかるわかる」と聞き役に。

 

ピークタイムが過ぎ、カミサンは浜田市まで仕入れに。往復3時間。昨日は俺は頭痛でグッタリしてるし、カミサンは広島。お互いが業者さんに商品の発注するのを忘れてしまっていたせいで、いろんなモノが足りない。カミサンは早朝に広島から帰ってきて休憩なく働いてくれているが、浜田まで行ってくれた。俺も1時間ほど仕入れなどに出て、それから急いで帰って今度は保育園の保護者会長のお仕事・・・。書類を作って、保育園に提出。

昨日お休みをもらったのに、俺もカミサンも全くカラダは休めていない。休むのが下手くそ。夜の営業もバタバタっと忙しく、ついにキッチンで喧嘩。ああ、やってしまった・・・。

疲れてなけりゃこんな事にはならないだろうという些細な事だが、俺も引くに引けない。

明日はせめてスムーズに仕事ができるようにと、仕事終わってから倍ほど仕込みをしておいた。


よく読まれている日記