toggle
2017-08-21

W検査。6日目。

2017年8月21日(月)

昨日お店は営業したので、今日は振替休日をいただいた。

 

そして朝から胃がん検診。行政がやってくれるのでガン検診が安く受けられる、自営業者には有難いお話。若者はひとりもおらん。41歳になる俺が最年少であったと思う。まぁ、みんな会社の健康診断などで受診するんだろう。受診の順番を待つ間にも頭痛が来て苦しんだ。

 

終われば、広島へ。

せっかく休みをいただいたので、春からお世話になっている井上脳神経外科へ行くことにした。

 

痛くてたまらん現状と、春の時と違い頭痛の頻度が多すぎる事を訴えた。ひとまずMRIを撮る。脳には大した異変は無かったが、副鼻腔炎が酷いようだ。

そういえば、春の群発頭痛の時も副鼻腔炎が長引いた。あのときも、38℃を越える熱が2週間以上も続いた。何か関係があるんだろうか。

 

お薬を処方してもらって診察終了。「劇的に効く人もいます」というお薬だが、俺にもそうあってもらいたい。

すぐにお薬を飲んで、それから仕入れに。

 

途中、電気屋さんではカミサンが大好きなマッサージチェアでリラックス。今日は俺のために、ずっと運転してくれている。コレぐらいはゆっくりさせてやりたい。

ストレッチの本なども買って帰った。薬が効くとイイけれど。


よく読まれている日記