toggle
2017-08-20

21(月)は臨時休業いたします。5日目。

2017年8月20日(日)

三女から「今度のお休みの時にはぁ〜、あんこのお味噌汁作ってほしいのよぉ〜」とお願いされたが(たぶんお汁粉の事)、あいにく今日はお店を開ける。あきらめきれない三女は、お汁粉をおばあちゃんに作ってもらったらしい。

 

今日は町内ではいろいろとイベントがあるようで、オードブルだったりピザだったりのテイクアウトのご注文をいただいた。ありがとうございました。まぁ作ったのは全てカミサンです。

 

我々だって何かカミサンのお手伝いをしたい。娘達とトマトソース作り。

 

「ワタシが作るのよぉ〜!」の気持ちは嬉しい。嬉しいが、作業のスピードは落ちるんだなぁ・・・。動ける時に動かねば、頭痛が来たらまたしばらく仕事が出来なくなってしまうのだが。

今日も昼過ぎまでにすでに3回の発作、あまりにも多い。発作中は「将来したい事」を考えるようにしている。先の楽しい事を考えていなければ、もう生きているのがイヤになってしまう。

 

20時半、本日の営業終了。定休日なのにカミサン頑張ってくれました。俺が発作中は、オフクロと長女がずっと手伝ってくれたらしい。ありがとう。

 

片付け中、三女が「あれ〜?もうお客さん帰っちゃったのぉ〜〜〜!せっかくミニオンズダンス見せてあげようと思ったのに〜」とやって来た。ミニオンズというか、塩沢ときだろ。

 

明日21日(月)は今日の振替休日をいただきます。がん検診に行って、それから脳神経外科にも行ってこようと思います。行ってどうこうなるもんじゃないとはわかっていますが。


よく読まれている日記