toggle
2017-08-14

百恵ちゃん

2017年8月14日(月)

カミサンのお姉ちゃん&姪っ子たちは大阪へお帰りに。1年で最も忙しいタイミングでお手伝いいただき、お姉ちゃんありがとうございました。

今日はお店はお休みをいただいた。「お盆だから」というよりは、カミサンの疲労回復の為に。

 

そうなると問題は「地元の夏祭り」。お店を休んでいるならお手伝いに行かねばならん・・・。

今年も焼きそば係。大雨なのに、焼きそばは売れる。

 

横で後輩のショウとトオルが交代でずっと手伝ってくれるのだが、俺には一回の休憩もなく、3時間ぶっ続けで焼きそばを作る。誰も交代してくれない。そもそも今回は「欠席」で届けを出していたのだが・・・。

20時、雨が強くなりお祭りは終了。

 

焼きそばも全部焼いたし、「もうええな。やるだけやったわ」と誰にも何にも言わずに帰った。

 

この町のイベント時の「焼きそば」。7年間、ココロを込めて焼かせていただきました。しかしどうやらお別れの時が来たようです。
Last やきそば for you. Last やきそば for you.
約束なしのお別れです。今度はいつと言えません。

Thank you for your everything さよならの代わりに。


よく読まれている日記