toggle
2017-08-11

あんまり知らんけど

2017年8月10日(木)

三女を保育園に送って郵便局に寄ってる間にチラッと高校野球観戦。今年は各高校ブラスが凄いね。ブラスといえば習志野が有名だけど、いや、今はどこも素晴らしい応援だ。あぁPLが懐かしいね。まぁ俺は高校野球はあんまり知らんのだけど。

 

お店のオープンの準備しながら、またちょっとだけ観戦。ここで抑えた時、正直「これは木更津総合優勝するかもな」と思った。ただ確かに、この回から航空石川に徐々にスライダーが捉えられていた。決して甘くは無かったし、ストレートとの緩急もよかったのだが。まぁ俺はお店のお掃除しながらだったし、投球理論などよくわからんが。ただ、もう少しキャッチャーを信じても良かったかなと思う。全然わからんけど。

 

別に高校野球は好きでも嫌いでもない。しかしそれにしても今日のこの第一試合、木更津総合vs航空石川はドラマだったな。去年の2回戦、あの東邦vs光星を思い出させるような試合だった。俺、あの時の光星のピッチャー嫌いじゃないな。櫻井くんだっけ、「全体が敵に見えた」って言ってたけど、そんなイヤな思い出はもう弾き飛ばして頑張って欲しいと思う。そういえば母校vs関東第一の延長戦も良かったな。まぁ、全然詳しくないしよく知らんのだけど。

 

お昼、きっとコチラへ帰省中なんだろうなと思われる若人たちのプチ同窓会などが開かれている。先日も似たような集まりがあり、「職場にいる40歳のおばさんが〜」という話し声が聞こえたらしい。「ふ、40歳はおばさんよね・・・」と、カミサンはなにか新しい境地にたどり着いたようだった。

それとは関係ないと思うが、カミサンが外の照明の配線をぶった切った。ジャキーン!たまたま隣のダイチの美容室の電気工事している石橋社長に直してもらったので助かった。

夜、満席御礼ありがとうございました。

 

明日は広陵vs中京大中京、横浜vs秀岳館、興南vs智弁和歌山、大阪桐蔭vs米子松蔭、か・・・。忙しいし、観る気はない。けど、ヒマだったら、時間があれば観れたら観ようかな。まぁ2試合目だじぇはお店のテレビで流そうかな、鍛冶舎監督の采配も観たい人いるだろうし。


よく読まれている日記