toggle
2017-07-20

再会。

2017年7月20日(木)

コロ〜、今日も暑そうだなぁ〜〜〜。早朝でも汗をかくほどの熱気。

 

長女は今日から、次女も明日から夏休み、いいねぇ~。今年も海やプールでたくさん遊べ。

 

5月の改装工事中、浜田市弥栄の「陽氣な狩人」さんという、うどんとイノシシ料理のお店に行った。うどん、むっちゃ美味かったなぁ。

 

ご主人と奥様とご家族で経営されていらっしゃるようだが、なんせその名に違わぬ「陽気な」人達。

俺もカミサンもあまりテンションが高い方では無い。しかしあんな風に笑顔で楽しそうに営業せねばならんなぁと、お料理や内装も素晴らしかったが、なによりそのハツラツとしたスタッフみなさんの雰囲気は本当に勉強になった。

陽氣な狩人さんに伺った帰り際、「今度俺達がみんなで行くよ!」とおっしゃっていただいていたのだが、今日本当に来てくれた。今田さん、ありがとう。相変わらずご陽気だったなあ。あっという間に引き込まれる、本当に太陽のような人。俺もこんな風にならいたいわ。

 

夜は団体さまの貸切営業。キッズルーム、リフォームしてから一日たりとも空いてる日は無く、連続利用記録は今日も更新。お片付けは三女が手伝ってくれました。ありがとう。

団体様お帰りの際、「いつかお礼を言いたい」と願っていた人に出会う。

改装してからは、小窓からお料理をお渡しできるのでキッズルームに一度も入らないで営業出来る。だから団体様だったりすると、余計に誰がいらっしゃったのか、お帰りの時にしかわからない事が多い。

 

今から4年前、今は中1の長女は不登校で苦しんでいた。俺も真剣に悩み、「長女よりも、まずは自分が変わらねばならん」と始めたのが禁酒と当時は匿名のブログだった。

そのころ浜田市の教育機関に通い、娘もそして俺自身も何度もカウンセリングを受けさせてもらった。とても熱心に我が家の悩みに付き合ってくれた先生がいらっしゃって、おかげで俺の悩みも、そして長女の不登校も無くなった。

その先生が、なんと今日の団体様の中にいらっしゃったのだ。

我が家の近況を報告すると、「いろいろと聞いていますよ、頑張っていらっしゃるようですね。嬉しく思います」と、おっしゃっていただけた。いつかお礼を言いたいと思っていたのだが、こんなタイミングでお話できるとは・・・。元気に生活出来てるところを見てもらえてこちらこそ嬉しかった。

 

いい人達に再会できた、サイコーの一日だった。

さて明日は保育園の行事でお休みをいただきます。なんせマスター、保護者会長なもんで。


よく読まれている日記