toggle
2017-07-18

キッチンにエアコンが付きました。

2017年7月18日(火)

今日は臨時休業いただきました。ようやくキッチンにエアコンが付くぞ〜〜〜!

ここのところみんな体調ボロボロだった。娘3人は咳が止まらず、長女次女の二人が入院。カミサンは地獄のキッチンで熱中症にまでなってしまい未だに体調は戻らないというこの現状。

 

今朝も長女次女はなんとか学校に行けたが、三女はリビングに来るので精一杯だった。「ワタシが・・・イチバンに起きたのよ・・・」と言ってまた寝たが、それは起きたと言えるのか?

めずらしく俺は元気です。やはり筋トレは大切であるということ。

 

工事の為の臨時休業をいただき、貴重な時間が出来ました。丁寧に使おう。

ダイチのところでビシっと男らしく髪を切ってもらい、それからジムへ。

トータル1万kgベンチを挙げ、ラン7km。スクワットに腹筋で1時間半。あ〜、気持ちイイわ!このジムにはもうバーベルに載せるウェイトが無いが、自分で買って寄付しようかなと思う。

 

びっしょり汗をかいて店に戻ったら、エアコンが付いてるじゃない!涼しい!快適!!!これでカミサンも快適になるはず!

 

業務用食洗機に吊り棚も付け、エアコンは2台も設置。「小さな喫茶店にはぜいたくな設備じゃないか・・・」と悩んだが、その「小さな喫茶店」の職場環境の改善も出来んようなら、俺の器がその程度であるという事。これは俺自身の今後の成長のためにも、ゼッタイにすべき投資であったと思う(カミサンがおカネ貯めてくれてたからなんだけど)。

 

キッズスペースへの階段に手摺りを増やしてもらった。なんせファミリーの為のスペース。これでキッズや高齢のお客様も安心だ。

 

せっかくお店が休みなのでカミサンにはゆっくりしてもらい、三女と夕食作り。お前、油怖くないの?「大丈夫よぉ!ポイっと投げてすぐ逃げるから!」。ばか!やめなさい!危ないから!

 

こうして二人で協力して出来たのは、「夏野菜の揚げ浸し」。三女が切り、油の中に放り投げたパプリカも上手に揚がった。

 

そうめんを茹で、この揚げ浸しをトッピングしてみんなで仲良く食べました。良いお休みが出来ました、ありがとうございました。

 

三女、鼻のアタマに小さな水ぶくれが出来ていた。


よく読まれている日記