toggle
2017-07-14

こっちはこっちで頑張るから

2017年7月13日(木)

今日もキッズスペースは人気。リニューアルしてから毎日、この個室が利用されていない日は無い、いやぁ改装してホント良かった。sukimonoさんのおかげだわ。

 

ただ、キッチンの蒸し風呂地獄よ・・・。

俺はカウンターでの仕事が多いから涼しい場所で仕事ができているが、カミサンはもうずっとグッタリしている。「火曜日にはエアコンつくから頑張って!」と一応励ましの言葉をかけるが、涼しいところから言ってもなんの説得力もない。

 

お昼、邑南町観光協会のみなさまがご来店、ありがとうございました。「A級グルメ」という看板でやってらっしゃる観光協会の方に「ピザとパスタの専門店」とおっしゃって頂きましたが、いやぁウチはただの喫茶店です。いつでも気軽にお越しくださいませ。パスタやピザのお店は、この町にはまだ早い。

 

文化が一足とびに創れるはずもない。行政が本気で食文化のレベルアップをしたいと思うなら、まずは「飲食に興味もない人までもが食べてみたいと思うもの」で土台を作らねば。高級イタリアンもいいかもしれんが、それはもっと先のお話。

 

この町にその「食の土台を作る」ために存在しているのかもね、俺たち「とおりみち」は。正々堂々、「ピザやパスタのまがい物を売ってる店」としてがんばっていこうかと思います。

 

三女、本日おばけズッキーニ収穫。お客さんに自慢。


よく読まれている日記