toggle
2017-07-11

次女、入院。

2017年7月10日(月)

今年の目標であった「機嫌よく生きる」が出来なかった先週。

これを引きずってはならん、今日をもって俺の年始とし、本日からが今年のスタートと思って頑張るぞ!家族の誰より早起きし、アイロンしてからコロと散歩に行った。

 

散歩から帰るとその俺のカラ元気と反比例するように、女性陣はみなさん絶不調。先週から娘達はひどく咳が出る、長女はマイコプラズマ肺炎と診断されたが、次女と三女も同じような症状だ。

 

我々夫婦の「次女と三女はそのうち治るか」という浅はかな思慮が直撃し、次女は入院する事になってしまった。すまん次女よ・・・。

 

三女はなぜだが「この子は大丈夫」という診察を受け、帰ってきた。でもこいつもけっこう咳が辛そうなんだけどなぁ。

 

夜は営業はさほど忙しくなく、なんとかなった。カミサンは一旦帰ってきて、長女と三女の夕食を世話してまた病院へ。寂しがる三女も一緒について行った。

 

24時。営業終わって片付け中だが、カミサンも三女も戻らない。二人共次女の病室で眠ってしまったんだろうか。電話もしづらい時間だ。


よく読まれている日記