toggle
2017-07-04

エアコン導入前

2017年7月3日(月)

業務用食洗機はすごい。他の仕事している間に食器やグラスを洗ってくれるし、しかも水も洗剤も少なくて済む。あれほど悩んだ手荒れも無くなり、そして何より以前よりも食器がキレイだ。カミサンの言うとおり、ここにお金かけて正解だった。

問題は湿度。高温かつ高速シャワーで食器を洗ってくれるのだが、取り出す瞬間に一気に湯気がキッチンに舞う。

カミサンはこの高温多湿でグッタリ、早急に手を打たねばカミサンが倒れちゃう。

 

設計してくれたsukimonoさんに連絡すると、「15時には伺います!」と相変わらず頼もしい。ウチの電気設備をしてくれている田中電設の社長も一緒にきてくれてこのキッチンの構造や風の流れを見てくれて、導入するべきエアコンの選定にたくさんヒントをいただいた。往復は2時間、そしてたいして利益にもならんだろう仕事にここまで熱心にしてもらってホントにありがたい。

 

多少お金は掛かりそうだが、キッチンの温度管理は大切な事。がんばってなんとかしよう、だってお金稼がなきゃなぁ・・・。

 

さて今日もオシマイ、ゆっくり風呂に入って映画を観よう。と思っているとワンサカ後輩たちがご来店。こんなオジサン達が俺の後輩?そうなると俺はもっとオジサンというわけか。キッツいな。


よく読まれている日記