toggle
2017-06-27

お祝いをもらってばかりだ

2017年6月27日(火)

朝5時半、コロちゃんと散歩。清々しい朝だ。今年は雨、降らんなぁ〜。

 

近所をぐるっと回って家に近づくと、隣のおじさんが爆笑しながら話しかけてくる。「おい、マスター!朝5時台に散歩始めたら、もうおじいさんだぞ!笑」。いや、アンタなんかすでに作業着で野良仕事してるじゃないの。「俺はもう孫おるもん。お前は早すぎだ笑」

 

俺だけでは無く、今朝の我が家はみんな早起き。
マイコプラズマ肺炎もなんのその、長女は5時にはお勉強スタート。昨晩も泣きながら机に向かっていたが、今朝も一人で起きて頑張っているではないの・・・。別に勉強しなさいと言った事はないが(次女は常に言われており、三女についてはあきらめた)、この真面目さは誰に似たのか。とにかく寝ているのが申し訳なくて起きた。

 

次々に常連様がリニューアルのお祝いに来てくださる。今日は当店の1万枚目のピザを食べてくれたYさんからお花もいただいたりして、身も引き締まります。

 

そうやって色んな人からご祝儀をいただきました、ほんとうにありがとうございます。後輩が「ヘソクリから捻出したんで、ウチの奥さんには言わないで下さい」と、彼がくれた祝儀袋は店内には飾れないが、そこまでしてくれた想いを裏切らないように、もっとイイ店にしようと思います。

 

そうとなったら新商品の開発だ。長女に負けないよう、パパとママもがんばるぞ。

う〜〜ん・・・、納得イカンなぁ・・・・・。


よく読まれている日記